空中庭園について

まず、空中庭園では18階をクリアするまでセーブができない。また、18階をクリアするとセーブは可能だが、ショップで買物したりトレーニングモードを使用したりはできないので、そこは注意。
しかし、18階あるとは言っても、普通に進んだ場合には、「1→2→4→7→9→10→13→15→17→18」、と進んで行くので、実際は10ステージで18階クリアとなるし、途中にある隠し扉を使っていけば、もっと短縮が可能で、最短6ステージで18階までクリアできる。隠し扉の開け方は、クリア前にその目の前のパネルの上に立つこと。
空中庭園攻略前に準備しておきたいのは、10個分の「祝福の聖石」または「至福の聖石」と、飛行やワープが可能になるアイテムを4個程度。
更に、入手していれば攻略が格段に楽になるのが、「リザレクション」「ペトロクラウド」という魔法と、「サラマンダー」「フェンリル」「サンダーバード」「ノーム」という4つの召喚魔法と、死者の宮殿で入手可能な「黒の魔道衣」「白の魔道衣」「スターティアラ」「オウガブレード」というアイテム。
また、「チャージスペル」や「パラダイム」の魔法も攻略を楽にしてくれる。
戻る
Game Museum

タクティクスオウガ

inserted by FC2 system