トウ―ムレイダース

評価・レヴュー

3Dポリゴンアドベンチャーゲーム人気の火付け役にもなった記念すべき作品。続々とシリーズ化され、アメリカで映画にもなった(2004年現在、2まで公開)。内容は主人公が古代遺跡を探検するアクションアドベンチャー。いままでゲームにかかわってきた人ならば、このような作品が実現できる日を夢に描いていたのではないだろうか。広がりのある現実世界の空間を再現し、その中で主人公が自由に動き回る。3Dの世界を飛んだり跳ねたり、時には敵と戦ったり、まさにゲームの革新的な作品と言ってよい。まだプレイしたことがない人は一度プレイしたほうが良いと思います。それくらい評価できる作品です。難易度は結構高めなので、気合はいるかもしれませんが。



プレイ日記・感想

これが噂のトウ―ムレイダーか。
発売からかなり遅れてプレイ。
まず最初の感想は「おお〜」で感じでした(笑)。
3Dポリゴンてすごいな〜(驚)。
主人公の顔はちょっと恐いけど動きもスムーズでびっくり。
二丁拳銃を撃つ姿はなかなか絵になってる。
水中潜ったりするところもすごいな〜。
でもちょっと難しい・・・(困)。
1ステージクリアするのに四苦八苦(汗)。
油断するとすぐ死んじゃうし、アイテム探すのも一苦労。
達成感はかなりあるけど、プレイ後はヘトヘトです。目も痛い(涙)。
それでもまたやりたくなりマハってしまいました。



攻略メモ

攻略本は必要不可欠。自力だけでクリアしようと思うと死にます(笑)。それは冗談ですが、かなり大変です。こ、こんなとこにアイテムが!てことがざらにあります。3Dの三次元世界でアイテム隠されると探すのが大変です。現実世界でも背の高いタンスの上の奥にある物を見つけるのは不可能ですしね(笑)ロッククライミングとかやってみてください。あと、指がつるといけないので、プレイ前は準備体操をしておきましょう(笑)。そしてやはりクリアに一番必要なのは知恵と根性です。脳みそがグラタンになるくらい考えてください(そこまでかな?)。何度失敗しても、諦めず、努力と根性で頑張ってください。主人公になりきって不屈の精神でチャレンジあるのみです!


inserted by FC2 system