評価・レヴュー

ハイパーサイエンスアドベンチャーと名打って発売された超常ミステリーアドベンチャー。超常現象の第一人者と呼ばれる飛鳥昭雄氏による原作、全篇ハリウッドで撮影した本格的実写映像、コミック化もされ、テーマ曲もある。ここまで読むとものすごく期待してしまうが、内容はちょっと評価できない・・・。マルチエンディングストーリーになっているが、要するにプレイヤーが事件の結末をどのように迎えたいかによって決まるのである。新興宗教なのか、UFOと宇宙人なのか、超常現象なのか。一昔前に話題を呼んだ「Xファイル」のようなものと考えると解りやすいと思う。扱っているテーマがテーマだけにシナリオは難しい。というか破綻ぎみである。このシナリオについていってクリアするのは至難の技なのでは・・・?せっかくハリウッドで撮影したのだからシナリオさえ良ければ評価の高い作品になったかもしれないのに残念だ。



プレイ日記・感想

こ、これは!?
もしやいわゆるクソゲーってやつじゃ!?(笑)
パッケージ見たときは期待したんですけどね〜・・・。
UFOネタとか宇宙人ネタは半世紀前の代物ですよ・・・。
超常現象もなぁ・・・。
とにかくこういう類の分野が大好物の人にはいいかもしれないけど、一般人には受け入れがたい。
マジェスティック12.。
ミステリーサークル。
火星人や金星人。
人体自然発火。
火の玉。
プラズマ兵器。
言えば切りがありません。
ホラーならば楽しめたかもしれませんが、超常現象はねぇ・・・(汗)



攻略メモ


クリア自体は難しくありませんが、いかんせんシナリオに入り込めない。読んでても理解不能(笑)。分岐した後は他の現象を追っても解決しない(追えないが・・・)ので、自分好みの結末を描いて進みましょう。今回の事件は宇宙人の人体実験ですか?それともアメリカ軍によるプラズマ兵器実験ですか?矢追氏(だっけ?)にでも聞いてみよう(笑)


ジ アンソルブド

inserted by FC2 system