西風の狂詩曲

評価

韓国で大人気となったRPG。とてもオーソドックスなシュミレーションRPG。ブラックな雰囲気の主人公が自身の復讐の旅に出る、というものだが、率直な意見として、どうして韓国でそれほど人気となったのかわからない感じだ。多くの意見に「一世代前の古いRPG」という評価があるが、自分もその意見に賛成する。シナリオは単調だし、ダークの雰囲気の主人公の割にはギャグもあったりして、盛り上がりに欠ける。それに、パソコン版をそのままそっくり移植してあるので操作性が悪い。家庭用に手直しぐらいしてほしかった。



感想

とにかく文字が小さい!
頭が痛くなるくらい文字が小さい!
移動が多い。
でもレベル上げあまり必要ないから逃げまくり。
一度キャンセルしたらダメとかシステムがかなり不親切。
武器にこだわってるのはわかるけどいまいち。
結局壊れない丈夫な武器を使うのが一番だし。
だいたい武器何本持ち歩くねん!
そんなに武器持ってちゃ動けんやろ!
思わず関西弁でツッコミたくなる(笑)



攻略メモ

こまめにセーブ。
なぜなら不親切、だ・か・ら♪
武器は防御力の高い壊れない武器が一番良い。

inserted by FC2 system