封印の間

クリア参考レベル:33
トロフィー:ブリュンヒルド ニフリートソード
隠し扉の場所:無し
埋もれた財宝:無し

最初のバルバス&マルティムとの戦闘では、魔法攻撃主体のアタックチームを編成する。1人だけ前にいるデニムは最初にマルティムの一撃を喰らうと思うが、ニンジャならばATがバルバスよりも早く回ってくるので、後ろに退きながらマルティムに弓で攻撃。その後は、2体ぐらいで壁を作り、魔法でバルバスとマルティムを攻撃する。
そして、最後の戦闘だが、まず、デニム、カチュア、アロセール、クレリック、ウィッチ、などには必ず飛行やワープができるアイテムを装備。更に、出撃メンバーには必ず「祝福の聖石」または「至福の聖石」を装備させる。数が足りない場合は、デニム、カチュア、アロセール、壁役のユニット、という優先順位で装備させておこう。また、盾役のユニットたちにも、弓や槍などを装備させておくとよい。
ステージがスタートすると、敵が全員こちらに向かってくる。ドルガルアとダークストーカーにはペトロクラウドが効かないので、ハボリムはその他の敵を石化させる。デニムとアロセールはドルガルアに攻撃したら門の上に移動しておく。門の上ならばダークストーカーの攻撃は受けずに済む。
ウィッチはカチュアにチャージスペルを使って門の上に移動。カチュアとクレリックも味方のHPを回復させた後に門の上に移動しておく。石化させた敵は倒さずに無視しておくこと。倒してしまうとドルガルアは新たなユニットを召喚してしまうため。
その後は、ドルガルアは強力な全体攻撃を使うので、クレリックやカチュアの魔法でHPを回復させたり、死亡してしまった仲間を生き返らせたりしながら、デニムとアロセールを中心としてドルガルアにダメージを与えていく。最後の最後、死亡状態のユニットがいない事を確認してから、ドルガルアを倒す。
ちなみに、ブリュンヒルドではドルガルアにダメージを与えられないので注意。また、死者の宮殿で入手可能なオウガブレードはドルガルアに絶大なダメージを与える事ができるので、もし入手していたならば、オウガブレードの一撃でドルガルアを葬ろう。
戻る
Game Museum

タクティクスオウガ

inserted by FC2 system