B4

トロフィー:アースジャベリン ベンティスカ
埋もれた財宝:「Y9・X5」

CルートもしくはLルートで進んできた場合と、Nルートで進んできた場合とで違いがある。
CルートもしくはLルートで進んできた場合には、2体のテラーナイトがトロフィーを落とすので、引き付けてから倒し、確実にトロフィーを確保しておきたい。
ちなみにそのテラーナイト2体にはイクソシズムもペトロクラウドも効かないので注意。
厄介なのは威力の高いニバスの魔法攻撃と数が多いゴーストたちの魔法攻撃。ウィザードのスタンスローターも厄介。
ニバスはサモンダークネスも使うので、とにかく、そのゴーストたちやウィザードは素早く石化させたり、イクソシズムで葬ろう。
それでも序盤には大きなダメージを受けたり、戦死者が出てしまうと思うので、ヒーリングプラスが使えるクレリック、リザレクションが使えるプリースト、そして、イクソシズムが使えるエクソシストは必ず出撃させておこう。
Nルートで進んできた場合には、貴重なトロフィーを落とす敵は出現しないので、さっさとニバスだけを倒してしまえば良い。
ニバス自体の防御力は低いので、遠距離攻撃2〜3発で倒せるはず。
戻る
Game Museum

タクティクスオウガ

inserted by FC2 system