Game Museum

タクティクスオウガ

戻る

バーニシア城城内

クリア参考レベル:28
トロフィー:
埋もれた財宝:無し

カチュアは近付いて来ると積極的に白兵戦を挑んでくるので、反撃で倒さないようにしたい。
全滅を狙う場合は、プリーストにMPを受け渡せる「チャージスペル」を持つウィッチを襲撃させた方が無難です。
3連続バトルの最後なので、デニムにも「祝福の聖石」を装備させた方が良い。
全滅を狙わないならば、タルタロスを弓や魔法などで集中攻撃して、カチュアが近付いて来る前にHP50以下にしてしまうのが良い。

カチュアとの会話イベントでは、最初の選択肢では「2.たしかに置き去りにしたよ」を選ぶ事。
そして、次の質問には、以前のモルーバの問いに「1.それだけはできない」と答えた場合は「1.僕は姉さんを愛してる!」を選び、もしモルーバの問いに「2.それもしかたない・・・・」と答えていた場合は、次の問いでは「2.僕は姉さんと離れたくない!」を選ぶこと。
そうすれば、カチュアは自刃せずに生き残り仲間となる。

フィダック城でのイベント後、コリタニ城へ行くと、モルーバとのイベントになる。その選択肢で「2.その自信はあります」と答えると、フォリナー四姉妹をシャーマンにし、禁呪獲得のイベントをスタートすることができる。コリタニ城からバンハムーバの神殿へ行くと四姉妹をシャーマンにすることができる。
inserted by FC2 system