Game Museum

タクティクスオウガ

戻る

古都ライム

クリア参考レベル:20
トロフィー:サンダーバード フェンリル ワープシューズ グリーシーブーツ
埋もれた財宝:「Y8・X9」「Y10・X11」「Y16・X16」「Y18・X12」

このステージの最大の目的は「サンダーバード」「フェンリル」「ワープシューズ」という3つの貴重なアイテムを取ること。特に「サンダーバード」「フェンリル」の2つだけは絶対に取ろう。
アロセールとハボリムを育ててあれば、左のサンダーバードを使ってくるウィザードをアロセールで攻撃し、右のフェンリルを使ってくるウィザードを石化させてしまえば、その2体のウィザードを攻撃できない状態にできる。
速攻で倒し、運悪く敵に拾われてしまう前に回収しよう。右側はクレリックがいるので、クリアランスを使ってくる前に倒してしまおう。
敵リーダーのハイラムは、こちらに突っ込んでくる上に、ワープシューズを装備しているので、壁役ユニットで壁を作っても止められない。ウィザード2体を倒し召喚魔法2つを回収したら、その他の敵は石化させて、敵リーダーのハイラムを倒してしまおう。
グリーシーブーツは後にショップで売られるようになるので絶対に取らなければならない訳ではない。ハイラムは後方の弱いユニットに攻撃してくるので、リザレクションが使えるプリーストも必ず出しおこう。
ちなみに、埋もれた財宝は四箇所あるが、それを取ろうとすると長期戦になる。ファイアストームが使えるユニットと、水の中に入れるユニットが必要で、尚且つ、埋もれた財宝を回収している間、ハイラムを倒さないようにしながら上手く戦う必要がある。
inserted by FC2 system