Game Museum

タクティクスオウガ

戻る

コリタニ城城内

クリア参考レベル:19
トロフィー:スパークガード マジックペースト×2
埋もれた財宝:無し

ここでは一騎打ちで戦うか団体戦で戦うか選択できますが、レオナールは強いので、団体戦を選択することをオススメします。
しかし、デフ系を使っても、レオナールの攻撃は(剣とボウガンを装備)強烈で、弓装備のバルキリーとホークマン、ウィザード、ドラゴン、クレリック、ウィッチとかなり敵の部隊も強力なので、戦死者が出ることは覚悟する必要があります。
その対策としてリザレクション装備のプリーストをもちろんのこと、2人のウィッチに「チャージスペル」を装備させ、プリーストのMPをすぐに補充できるようにします。そして戦死者が出たらすぐに蘇生します。
ハボリムのペトロクラウドは有効ですが、クレリックを倒さないとクリアランスで回復させてしまうので、クレリックを倒してからペトロクラウドを使う方が効果的です。しかし、真っ先に倒したいのはウィザード。魔法攻撃が強力なので残しておくと厄介です。
戦死することを覚悟でウィザードとクレリックは倒してしまった方が良いと思います。ウィザードとクレリックを倒したら、ペトロクラウドで石化させつつ、バルキリーとホークマンを倒します。
レオナールとナイトはある程度ダメージを受けると下に逃げるので、そうなったらラッキーです。敵の攻撃はこちらに届かなくなります。しかし、レオナールのボウガンは届くこともあるので油断は禁物です。
ウィッチとナイトを倒したら、最後にレオナールを倒します。もちろん、全滅を狙わないならば、レオナールを集中攻撃で倒してしまっても構いません。
inserted by FC2 system