Game Museum

タクティクスオウガ

戻る

コリタニ城城内

クリア参考レベル:15
トロフィー:無し
埋もれた財宝:無し

敵ユニットの属性は「風」と「水」だけで構成されているので「デフバーサ」と「デフジョソネル」を使います。味方ユニットの属性は「炎」と「大地」のユニットで構成します。全滅を狙うならば回復役を3枚出撃させておきたい。
まず、橋のような中央通路の一歩入ったところに盾役となる3枚のユニットを横一列に並べます。そして、遠距離攻撃できるユニットをその後ろに配置し、回復役3枚とウィッチは更にその後ろに待機します。
最初に倒すべきは2体のウィザードで、敵の方からこちらの攻撃範囲内に入ってくるまで待ち、遠距離攻撃で集中攻撃して倒す。2体のウィザードさえ倒してしまえば、後は回復しながら戦っていけば良い。ウィッチにクイックムーブの魔法などを装備させておくと便利。
もし厳しいようならば、プリーストを作って、リザレクションが使える状態になってからやれば格段に楽になる。アライアメントLのクレリックがレベル16〜17になればプリーストにクラスチェンジできるはず。
但し、全滅を狙っても、トロフィーやカードを拾うのは難しく(大抵の場合、敵が取ってしまう)、あまりメリットが無いので、さっさと集中攻撃してザエボスを倒してしまった方が良い。
inserted by FC2 system