Game Museum

タクティクスオウガ

戻る

ゴルボルザ平原

クリア参考レベル:12
トロフィー:リザレクション
埋もれた財宝:「Y3・X7」「Y10・X15」

敵ユニットの属性は「水」と「炎」だけで構成されているので「デフジョソネル」も「デフグルーザ」も使えません。
ラミドスは最初に「炎のオーブ」を使い、50〜90前後のダメージを受けるので、ユニットに「キュアシード」を装備させておくことをオススメします。
それからアタックチームにエクソシストを加えておく。もしエクソシストがいないとなると苦しくなる。
ユニットが1人づつHPを回復したら、まずは近づいてくるニンジャを倒す。その間にウィッチもくると思いますが、ニンジャのHPを中途半端に残しておくとクレリックにHPを回復させられてしまうので、確実に倒すこと。
ニンジャを倒したら、クレリックとウィッチを倒せばいいのだが、ラミドスはサモンダークネスでスケルトンやグレムリンなどを呼び出すので、エクソシストのイクソシズムで倒すのが最も効果的。
エクソシストがいない場合は、速攻でラミドスだけ倒すことを考えた方が良いかもしれません。ラミドスは魔法使い系なので、弓攻撃の2〜3発で倒せるはず。
また、グレムリンが出た場合に、忠誠度が低いと思うので、説得で仲間にしてみるのも面白いかもしれません。
inserted by FC2 system