Game Museum

タクティクスオウガ

戻る

CHAPTER−2  CHAOS 思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから


バルバムッサの町(後)

クリア参考レベル:6
トロフィー:バトルブーツ ハルトハンマー
フランシスカ グレートボウ×2
回復の杖 浄化の杖
埋もれた財宝:「Y4・X13」「Y16・X12」

「2 馬鹿なことはやめるんだッ!!」を選んでカオスルートを選んだ場合のステージ。
ナイト×3、ウィザード、アーチャー×2、ウィッチが敵ユニットだが、クレリックがいない分、ロウルートの同ステージと比べて楽かと思いきや、スタンスローターで麻痺させられることも結構厄介だったりする。
遠距離攻撃でナイトを倒し、なるべく早くアーチャーも倒す。ウィザードとウィッチも喧しいが、この2体だけになってしまえば恐くない。
それぞれの敵ユニットが「フランシスカ」「グレートボウ」「バトルブーツ」「回復の杖」「浄化の杖」などのアイテムを落とすが、特にウィザードとウィッチが落とす「回復の杖」と「浄化の杖」は取り逃さないようにしたい。
inserted by FC2 system