Game Museum

タクティクスオウガ

戻る

クリザローの町

クリア参考レベル:3
トロフィー:スタンスローター
埋もれた財宝:「Y6・X21」「Y9・X11」「Y4・X8」

タインマウスの丘で仲間になったカノープスはレベル3なので、事前のトレーニングでユニット全員のレベルを3にしておくことをオススメします。モルドバはウイッチだが、スタンスローターで麻痺させられるよりも、むしろ白兵戦で攻撃される方がダメージが大きくて痛い。やはり弓中心で攻撃し、カノープスの槍で2マス離れたところから攻撃するのがベスト。ゴーストやスケルトンなどは、倒しても復活するので、なるべく無視する形で先へ進み、敵兵士たちを倒した方が良い。盾を装備しているユニットを前面に並べ、その後ろに弓装備ユニットを配置しながら進めば、あまりダメージを受けずに進行できる。アンデット系ユニットはプレザンスが消滅させてくれるはず。そのプレザンスはクリア後に仲間となるが、死亡させると仲間にならないので注意。しかし、ダメージを受けてもおそらくカチュアが回復させてくれるので大丈夫だとは思う。もしプレザンスがどうしても死んでしまう場合は、カノープスに回復アイテムを持たせて回復させてやる方法もある。また、クレリックのフェリシアを仲間にしたい場合は、プレザンスを死亡させると、クリア後に代わって仲間になる。


inserted by FC2 system