探偵紳士DASH!

評価・レビュー

もともとは18禁のPCソフトですが、DCに移植されて普通に遊べるソフトになっています。多少のHCGは有りです。菅野ひろゆきが製作者だと言えば内容もだいたい想像できると思いますが、その想像を外さない内容になっています。ハードボイルド探偵アドベンチャーということで、イブシリーズと同じような感じですが、総当り式のAVGではなく、フラグ立て式(エロゲー&ギャルゲー式)のゲームになっています。そして、そのフラグ立てが超ハードであり、まず普通の人が攻略本や攻略サイト無しでのクリアは不可能と言えます。従がって、その内容はともかく、難し過ぎる攻略にマイナス評価ですね。



プレイ日記・感想

軽いHなCGはともかく(笑)
時間式のフラグ立ては無理が有り過ぎる・・・。
そんなのわかるわけない。
しかもCG100%達成の為には風景CGの昼夕夜を集めなきゃならんとか、
ある特定の間だけで獲られるCGを逃さないようにしなきゃならないとか、
かなりハード。
内容云々よりも、その不条理なフラグ立て攻略にウンザリしていまいますね・・・。



攻略メモ

攻略本や攻略サイトを見つけましょう。どうしても自力でクリアしたい人は、セーブをこまめにして、ローラー作戦でどの時間にどの場所でどんなイベントが発生するのか地道に確かめるしかありません。

TOPへ戻る
inserted by FC2 system