TOPに戻る
STAGE31 失われた者たちへの鎮魂歌

熟練度:ベルゼイン・リヒカイト撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:カートリッジ サイコフレーム ハロ 超合金Z 精神エナジー装置 V−UPユニット(W)

キョウスケが「奇跡」(Lv66)を習得している場合や、バーニィが「魂」(Lv57)を習得している場合は大丈夫だが、もしそうでなければアルトアイゼン・リーセに「V−UPユニット(W)」を3つ装備させるか、もしくはバーニィをEz−8に乗せ代えて「V−UPユニット(W)」を4つ装備させておこう。そうすればベルゼイン・リヒカイトの撃墜が楽になる。
最初はシャピロとの戦いとなるが、SPを使わずに倒す。ザコ敵でキョウスケとバーニィの気力を高めておく。また、メカギルギルガンは強運を持つパイロットが「幸運」や「祝福」を使って撃墜しておこう。シャピロを倒すとアインストレジセイアが出現。アインストレジセイアもSPを使わずに倒す。もちろん撃墜時には「幸運」や「祝福」を使う。
アインストレジセイアを倒すと今度はベルゼイン・リヒカイトとムゲが出現。ムゲを撃墜すると、ベルゼイン・リヒカイトも含めて全ての敵が撤退してしまうので、ムゲは最後に倒す。グザード4体は強運を持つパイロットが「幸運」や「祝福」を使って撃墜する。ベルゼイン・リヒカイトはHP30%以下で撤退するので、最後はキョウスケかバーニィに援護攻撃を加えて撃墜する。最後にムゲを撃墜してクリア。ムゲはHP条件での撤退は無い。ベルゼイン・リヒカイトとムゲも「祝福」を使って撃墜しておこう。

インターミッション

2089000。
Game Museum
inserted by FC2 system