TOPに戻る
STAGE29 演算ユニットを奪え

熟練度:4PPまでにアキトが遺跡到達
入手ア:宇宙そろばん ディストーションブロック プロペラントタンクS バイオセンサー 超合金ニューZ

熟練度を獲得する為には、アキトをナデシコに搭載して、毎回「加速」を使えば良い。敵の中に突っ込む時でも「鉄壁」を使えばダメージを受けない。従って、遺跡にはアキトを搭載したナデシコだけを向かわせ、他のユニットは敵増援が出現する淵の真ん中辺りに集結させておこう。その時に、主人公機2機を囲むように配置していけば、ディストーションフィールドで堅い敵に援護攻撃で効率良くダメージを与えていける。尚、アカツキは撃墜しないように。また、最初にいる敵のエステバリスは撃墜しても構わないが、アキトの遺跡到達で消えてしまう(アカツキも仲間になる)し、かなり堅いので、攻撃する必要は無い。
アキト遺跡到達後、敵増援出現。まずは跳躍砲やMAP兵器を持っている「かんなずき」から集中攻撃して倒す。その後は、テツジンの秋山と三郎太、ダイマジンの元一郎などを、気力が120になってMAP兵器を使われる前に倒してしまう。ザコ敵もテツジンから倒していき、次に新型バッタを全滅させる。後は、草壁の「かぐらづき」とその周囲にいる3体のテツジンだけなので、草壁の「かぐらずき」にMAP兵器を使われないように、ユルカやロミナの「脱力」を使ってから撃墜するだけ。どの敵もHP条件による撤退は無い。

インターミッション

1199300。
Game Museum
inserted by FC2 system