TOPに戻る
STAGE27 マシンロボ・炎

熟練度:2EPまでに敵2機撃墜
入手ア:リペアキットS プロペラントタンクS 火星丼 宇宙そろばん ソーラーセイル 超合金ニューZ(コンテナ) 宇宙合金グレン(コンテナ) 資金15000

グローバインが仲間になっていて、そのグローバインと、ブルー・ジェット、ロッド・ドリル、の2機の武器がフル改造してあれば熟練度獲得は容易。もしグローバインがいない場合は、パワーレイザー(アイナ)、トリプル・ジム、もしくはジンギマークU、この3機の武器も改造されていないと厳しい。もし、グローバイン、ブルー・ジェット、ロッド・ドリル、の武器が改造されているなら、キャスドモン3体の方にグローバインとロッド・ドリルを行かせ、ファルゴス3体の方に「加速」を使ってブルー・ジェットを行かせればOK。3PP、味方増援が出現したら、陸地形対応Sのユニットを中心に出撃させる。2機ぐらいを別方向へ行かせて、他の全ユニットとマシンロボメンバーはコンテナが見えている方向へ移動させよう。敵数が8機以下になるとガルディが出現するので、ガルディのHPを90%以下に減らす。するとロムが出現するので、ロムで説得した後にレイナで説得すると、ガルディは戦場から消滅し、精神統一のスキルが入手できる。
次に、ガデスの方へ向かいながら、デビルサターン6とディオンドラを撃墜。最後にガデスを撃墜して終了。ガデスがいる場所の横、空間がある向こう側に壊せる壁が2つあり、1つは通路と繋がるが、その横にある壁を壊すと中にコンテナがあり、その中には「超合金ニューZ」が入っている。

インターミッション

751050。
エルシャンクに「超合金ニューZ×4」を装備。
Ez−8に「高性能照準器、ハロ、超合金ニューZ×2」を装備。
Game Museum
inserted by FC2 system