TOPに戻る
STAGE24 宇宙の道標

熟練度:5PPまでにマシュマー撃墜
入手ア:無針アンプル剤 火星丼 宇宙そろばん 忍術指南書 キュべレイ クイン・マンサ ザクV改

このステージでは地形対応宇宙Sのユニットを中心に出撃させよう。例えば、グレンダイザー、ライディーン、ザンボット3、Zガンダム、ZU、νガンダム、アルトアイゼン・リーゼ、ライン・ヴァイスリッター、ケンリュウ、ブルー・ジェット、ロッド・ドリル、飛影、などがそれに該当する。また、インターミッションでは移動力UPパーツを装備しておくと戦いがスムーズになる。更に、ガトーを説得するためにクワトロを必ず出撃させておこう。強制出撃となる、ZZガンダム、ガンダムMk−U、ガーベラ・テトラ、ガンダム試作3号機、にも忘れずに強化パーツを付けておくこと。
12ターン内で、シーマ、イリア、マシュマー、ラカン、ハマーン、グレミー、場合によってはガトー、というボス級を撃破しなければならないし、ザコ敵も堅いし強いので、武器改造をしていないユニットは出さない方が良い。また、修理は「愛」や「信頼」などで行い、修理用ユニットではなく補給用ユニットを1機出撃させておこう。「祝福」が使える部分でもジムや麗をサブパイロットにしたブルーガーがオススメ。ターン制限が厳しく、ザコ敵で資金稼ぎをするのは難しいので、「祝福」や「幸運」は、マシュマー、ゴットン、ハマーン、グレミー、を倒す時に使う4回だけあれば充分。
まずは熟練度獲得の為にマシュマーを目指す。移動力の無いユニットはシーマ(2EP出現)やイリアを攻撃し、移動力のあるユニットはマシュマーを真っ直ぐ目指す。また、エルは、おそらく改造していないガーベラに乗っているので、戦艦に搭載してしまおう。5PPまでにマシュマーを倒したら、5EPにグレミー軍とハマーンが出現するので、部隊を2つに分けて攻撃するが、グレミーの方には移動力のあるユニットを向かわせ、ハマーンとガトーの方にはクワトロとコウを必ず向かわせる。グレミーを倒し、ハマーンを倒したら、最後はクワトロでガトーを説得した後、コウでガトーを説得すると仲間できる(以前のステージで説得している場合)。

インターミッション

878250。
νガンダムの運動性をMAXまで改造。
Zガンダムの運動性をMAXまで改造。
F91の運動性をMAXまで改造。
Game Museum
inserted by FC2 system