TOPに戻る
第3部 SCENE4 「宇宙激震」編

STAGE23 君の中の永遠 

熟練度:デビルガンダム撃墜
入手ア:リペアキットS 火星丼 アポジモーター バイオセンサー 高性能レーダー アルティメット細胞

このステージの攻略前に一言。この先のステージ27では、熟練度を獲得する為に、ジェット、ドリル、アイナ、ジム、キナ&キム、グローバイン、このメンバーを育てておく必要がある。もしステージ27でも熟練度を獲得したい場合には、マシンロボメンバーの武器をフル改造して、ここからしっかりレベルを上げていこう。
まずはウルべの方へ移動しながら敵を撃破。そして、ウルべの所には運動性の高いユニットを1〜2機送っておき、3EPを待つ。3EPにフラッシュとバーストが出現したらそれを倒す。フラッシュとバーストはHP30%以下で撤退するので、援護攻撃も含めて10000ぐらいの攻撃で撃墜しよう。ウルべの方はHP条件での撤退は無いし、HP回復も無いので、普通に戦えば勝てる。最後はデビルガンダムだが、ドモンで説得すれば、それでクリアとなり、石破ラブラブ天鷹拳が使えるようになる。しかし、この場合は熟練度が獲得できないので、熟練度が欲しい場合は撃墜してしまおう。ウルべのグランドマスターガンダム、ブラッディT4体、は強運もつパイロットで「祝福」や「幸運」を使って倒しておく。

インターミッション

666500。
Game Museum
inserted by FC2 system