TOPに戻る
STAGE13 ラ・ムーの星

熟練度:ライディーンで激怒を撃墜
入手ア:リペアキットS 宇宙そろばん メガブースター アポジモーター 忍術指南書

激怒の巨烈獣ゴースタンはHP30%以下撤退なので、ライディーンと大車輪ロケットパンチなどで撃墜できるが、豪雷のメガガンテも撃墜したい場合には、Ez−8に「V−UPパーツ(W)」を4つ装備して、全弾発射の威力を6350まで上げておこう。そうすれば「奇襲」+全弾発射+グレートブースターで撃墜できる。
まず最初はライディーンとブルーガーだけでの戦いとなるが、2PPには味方増援が登場するので、とりあえず近くのドローメを倒す。次に豪雷と激怒の方へ移動していき、Ez−8、マジンガーZ、グレートマジンガー、ライディーン、この4機の気力を高めるようにする。また、ベルの「脱力」を2回、豪雷に使用する。更に、ビルバインを豪雷と激怒の近くに飛ばして、回避しながらどんどんダメージを与えておこう。ガンテ2体などを「幸運」や「祝福」で撃墜し、周囲の敵を全滅させたら、豪雷と激怒を撃墜する。ギャンドラーたちが敵増援で出現するが、1〜2ターンはスーパー系以外のユニットに相手をさせておこう。
この時点でバーニィと鉄也の気力が150あれば、「奇襲」+全弾発射で16000ぐらい、グレートブースターの援護攻撃で6000ぐらい、合計22000ぐらいのダメージが出せるので、そうすれば、豪雷はHP50%以下で撤退、HP18500で撤退してしまうが、それを軽く上回って撃墜できるはず。一方、激怒の方は、激怒をライディーンで撃墜することがゴッドボイスの入手条件の1つなので、必ず最後はライディーンで撃墜しておくこと。ゴッドバードと大車輪ロケットパンチで倒そう。
豪雷と激怒を撃墜したら、デビルサターン6とディオンドラだが、こちらもHP条件30%以下で撤退してしまうので、HPを10000強ぐらいまで削ったら、いつものパターンで撃墜してしまおう。この2人と戦う為にも、豪雷と激怒を攻撃する時に精神ポイントを使いすぎないように注意。

インターミッション

1379700。
グラン・ガランとゴラオンに付けている強化パーツを外す。
グラン・ガランとゴラオンに強化パーツを付けていると二度と戻ってこなくなる。
特に「リリス王家の紋章」などを付けてる場合が多いと思うので注意しよう。
Game Museum
inserted by FC2 system