TOPに戻る
STAGE11 神の祝福を

熟練度:シャピロ撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:リペアキットS 無針アンプル剤 対ビームコーティング (サイコフレーム)

このステージは、ダンクーガに断空光牙剣を入手せるか、熟練度を獲得するかの二者択一になる。断空光牙剣を入手するには、ダンクーガのHPを35%未満にして、一番最初にシャピロと戦えば良い。この時にシャピロとダンクーガが撃墜してはダメなことはもちろんのこと、他のユニットが先にシャピロと戦闘していても断空光牙剣は入手できない。戦法としては、敵8以下になるまで普通に戦い、敵8機以下になってシャピロなど敵増援が出現したら、ダンクーガを1機、シャピロの射程外で、尚且つ、シャピロ戦闘メカの射程内の場所に移動させ、ダメージを受けてHPを35%未満にし、「鉄壁」をかけてシャピロに攻撃を仕掛けるか、もしくは、ボスボロットの「自爆」を利用してダンクーガのHPを35%未満にするという方法もある。断空光牙剣の入手イベントが起こると、シャピロは撤退してしまうので、この場合、熟練度は獲得できないし、シャピロが落とす「サイコフレーム」も入手できない。ちなみに、このステージに出現する、自爆注意のグザード2体とシャピロ戦闘メカ3体は、それぞれ資金15000と6000で多いので、必ず「幸運」や「祝福」などを使って倒すこと。それがバーニィならば尚良し。

インターミッション

1194850。
Game Museum
inserted by FC2 system