TOPに戻る
SCENE3A 「アース」編

STAGE12 明日なき総力戦

熟練度:2EPまでに3機撃墜
入手ア:火星丼 マグネットコーティング 超合金ニューZ 狼の紋章 資金15000

このステージ12をステージ11よりも先にセレクトするのは、ステージ12でグレートマジンガーが加入する為。インターミッションでグラン・ガランに、ベル、エル、チャム、の3人の妖精たちを乗せてしまおう。そして、精神エナジー装置とリリス王家の紋章を装備させれば、精神コマンドが使い放題になる。また、今まで使ってこなかったユニットやパイロットも出撃できるので、それらのユニットに強化パーツを装備させておこう。更に、バーニィをEz−8に乗せ代えておくことを忘れずに。
グレートマジンガーは改造されていると思うので、熟練度獲得は簡単、3機の機械獣ダブラスM2の中に飛び込ませればよい。3PPに敵増援が出現し、味方も出撃できるようになる。ゲッターGはポセイドンに変形させて水中の敵を攻撃。海底要塞ブードを倒したら、そのまま増援で出現するドラゴノザウルスも倒そう。
他のユニットは周囲の敵を全滅させたら、ブロッケンの撃墜に向かう。ブロッケンとあしゅらを倒すと、ドラゴノザウルス、暗黒大将軍、ミケロス、光波獣ピグドロン、機械獣ハリビューンV6、戦闘獣アルソス、などが出現する。その時に弱い味方ユニットをブロッケンがいた場所の近くに移動させておくと集中攻撃されるので、行かさないようにする。
機械獣ハリビューンV6には1〜2機で対応させ、ドラゴノザウルスにはゲッターともう1機ぐらいで対応させる。他のユニットは、暗黒大将軍、ミケロス、光波獣ピグドロン、方へ向かわせよう。どのボス級もHP条件での撤退は無いので、バーニィ+「祝福」で撃墜するようにする。

インターミッション

1008150。
Game Museum
inserted by FC2 system