TOPに戻る
STAGE20 復習鬼たち

熟練度:ギル・ギア撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:高性能照準器 忍術指南書 アポジモーター リリス王家の紋章 シャッフルの紋章 リペアキットS マグネットコーティング

グローバインとフラッシュ&バーストがいるが、グローバインはルート3Aより先に3Cを選んでいればジェットで説得できるので、攻撃を仕掛ける必要は無い。もし仲間にしない場合でも最初は無視しておこう。
フラッシュ&バーストはHP20%以下で撤退するが、撃墜するのに必要なダメージは6000ぐらいなので、SPを使わずに撃墜しよう。フラッシュ&バーストのうち1人を撃墜するとギルが敵増援で出現し、5PPにバグ、5EPにガルディが敵増援で出現する。また、5PPにはマシンロボ隊が味方増援で出現する。
ギル・ギアのメガ・プラズマキャノンは威力が大きいので、弱いユニットは絶対に攻撃を受けないようにしよう。射程が3〜8なので、弱いユニットは射程外に逃がし、強いユニットだけを射程3マス以内に配置で攻撃する。HPを30%ギリギリまで削ったら、エリアル・クレイモアとダブルハーケンで撃墜しよう。ギル・ギアと戦う時に注意したいのは地形で、峡谷のような場所で戦う時には段差に注意しないと、援護攻撃や援護防御が上手く使えない事がある。
次にバグとガルディだが、ガルディもHPを30%ギリギリまで削ったらエリアル・クレイモアとダブルハーケンで撃墜。バグは撃墜するのに必要なダメージが9000ぐらいなので、アヴァランチ・クレイモアとダブルハーケンでも撃墜可能。、ギルとガルディは「祝福」を使って撃墜すること。最後はグローバインだが、説得してしまえば、その場で仲間になる。倒す場合もHP条件での撤退は無いので、マシンロボ隊で撃墜できる。
また、ブラッディUは4体出現するが、レイナが3回、ジムが1回もしくは2回、精神エナジー装置を2つ付けてレベル40になっていればプルツーが2回、計6〜7回「祝福」が使えると思うので、ギル、ガルディ、ブラッディU4体、全てを倒す時に「祝福」が使える。もしキョウスケに「強運」スキルを付けてある場合には、この6体全てをキョウスケ+「祝福」で倒すようにすると資金が多く稼げる。

インターミッション

1401750。
アルトアイゼン・リーセに「大型カートリッジ、オーラコンバーター、宇宙合金グレン」を装備。
Game Museum
inserted by FC2 system