TOPに戻る
STAGE15 命持たぬ者たち

熟練度:コロス撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:ミノフスキークラフト プロペラントタンクS カートリッジ ブースター チョバムアーマー

インターミッションでは、ザンボット3に「宇宙合金グレン」を2つ装備。また、エマをメタスに乗せて「精神エナジー装置」を4つ装備。ヒカルのエステバリス、Zガンダム、ナデシコ・Yユニット、の装備は前回のままにしておく。そして、出撃メンバーの中にイズミも入れておくこと。
まずはコロスの方に移動して敵を攻撃。左にいるメガボーグ・ネロスたちは向こうから近づいてくるまで待とう。そして、1PPからコロスにユリカで「脱力」をかけ、SPが回復する度に「脱力」をかけておこう。5EPに増援が出現するので、それらの敵を倒しながらヒカルとZガンダムの気力を150まで上げておく。メガボーグ・ネロス、メガボーグ・ベンメル、究極戦車ニーベルゲン、はヒカルで「幸運」や「祝福」使って撃墜しておこう。そのためにメタスの修理機能を使ってエマのレベルを29まで上げる。そうすればエマが「祝福」を覚えて、「祝福」が2回使えるようになる。
コロスは、とにかく「脱力」をかけまくって、気力を60以下ぐらいまで下げる。「献身」も使えばかなりの回数「脱力」が使えるはず。また、初期配置の場所は地形効果が高いので、こちらに移動してくるまで待つ。移動してきたら、集中攻撃で一気にHPを30%ギリギリまで削り、最後はプロスペクターの「祝福」などを使って、「奇襲」+「祝福」+対艦ミサイル+ウェイブライダー突撃で撃墜しよう。ヒカルの攻撃でクリティカルが出れば撃墜できるはず。

インターミッション

2014400。
Game Museum
inserted by FC2 system