TOPに戻る
STAGE16 大いなる始動

熟練度:デンジン撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:サイコフレーム 忍術指南書 対ビームコーティング 火星丼 リペアキットS

3EPに敵増援が出現するまでは普通に戦う。更に3EPには飛影が登場し、ジョウがそれに乗り込んでプレイヤーユニットになるので、まずは飛影で零式の周囲にいる敵を撃墜し気力を上げよう。そして、スーパー系ユニットも零式の方へ向かわせる。シャルムはZガンダムやZUを中心に残ったユニットで撃墜する。
シャルムを撃墜すると、ジョウでイルボラを説得できるようになるので、説得したら、HPを30%まで削って、「奇襲」+「祝福」+対艦ミサイル+ウェイブライダー突撃で撃墜しよう。おそらくその途中の5EPにデンジンと新型バッタが敵増援として出現するが、まずは零式を撃墜してしまう。デンジンはディストーションフィールドを備えているので、ENを空にしてからHPを30%まで削り、対艦ミサイル+援護攻撃で撃墜する。デンジンは気力120で直線射程のMAP兵器を使ってくるので注意。後はバザードのファミール艦を「幸運」もしくは「祝福」をかけたヒカルで撃墜して終了。ファミール艦はHP条件での撤退は無い。

インターミッション

1827900。
ザンボット3に「宇宙合金グレン」を2つ装備。
エマをメタスに乗せて「精神エナジー装置」を4つ装備。
Game Museum
inserted by FC2 system