TOPに戻る
STAGE10 海よ、大地よ

熟練度:ライン・ヴァイスリッター撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:無針アンプル剤 メガブースター アポジモーター 超合金Z ディストーションブロック
    V−UPユニット(W) ズワァース 資金15000

飛影が出現するので、飛影系ユニットを1機は出しておく。最初にダイターン3とライディーンを海上と島の上にいるオーラバトラーに向かわせる。装甲がフル改造され、装甲強化パーツを付けていれば、この2機はシールド防御効果でノーダメージで戦える。他のユニットはブブリィ3機の方へ向かおう。
ブブリィ3機を倒したら、ウィル・ウィスプがいる前の島の手前で待機。敵が8以下になるとガラバが出現するので、左の島のようなところまで行ってしまうと、いきなりガラバとズワァースに弱いユニットが集中攻撃を受けてしまう。ガラバは一度倒すとハイパー化する。ハイパー化する前も手強いが、精神コマンドは使わずに撃墜しよう。援護攻撃では援護側の攻撃の命中率が高くなることを利用する。また、ライディーンは念動力によって毎ターンSPが回復するので、気力を上げてあるライディーンをメインに攻撃しよう。ガラバがハイパー化したら、精神コマンドを使って一気に撃墜する。しかし、なるべく節約すること。最後は強運を持つパイロットに「祝福」をかけて倒したい。
ハイパーガラバを倒すと、ライン・ヴァイスリッターとアインストレジセイアが出現し、更に、飛影が登場する。まずはライン・ヴァイスリッターを倒す。ライン・ヴァイスリッターはHP12600以下で撤退する。最後は残ったアインストレジセイアとウィル・ウィスプ、スプリガン、ズワァース(ミージェ)を倒すだけ。ウィル・ウィスプ、スプリガン、ズワァース(ミージェ)は、ビルバイン1機だけを向かわせて、他のユニットがライン・ヴァイスリッターやアインストレジセイアと戦っている間にHPを削っておこう。残った精神ポイントをフルに使って撃墜する。やはり最後は強運を持つパイロットに「祝福」をかけて倒したい。

インターミッション

1542400。
Zガンダム(カミーユ)に「V−UPユニット(W)」を3つ装備。
ザンボット3に「リリス王家の紋章」を装備。
エルシャンクに「超合金ニューZ×2」と「精神エナジー装置×2」を装備。
ZUにクワトロを乗せ「ハロ×2」を装備。
Game Museum
inserted by FC2 system