TOPに戻る
STAGE9 その為に今、生きている

熟練度:5PPまでにオモイカネの木に到達
入手ア:リペアキットS カートリッジ ブースター ミノフスキークラフト V−UPユニット(U)

移動力8以上あるユニットが「加速」を使えば容易に到達できる。出撃ユニットには「愛」や「祝福」が使えるアイナやさやかを選ぼう。更に、飛影が出現するので、飛影系ユニットを1機は出しておくこと。まずは部隊を2つに分けてオモイカネを目指す。上に3機程度、左に8機程度を移動させる。また、ヒカルも出撃メンバーに選び、ガイ、アキト、ヒカル、をナデシコの所へ残しておく。
オモイカネを目指すユニットは途中の敵に構わず進む。テツジンとマジンは残りユニットで倒す。4EPに、シャピロ戦闘メカ、アプサラスV、試作2号機、ビッグガルーダ、が出現するので、精神コマンドも使って一気に倒してしまおう。試作2号機以外は「幸運」や「祝福」を使って倒したい。
オモイカネの木に到着すると、飛影、そして、アインストレジセイアとハイパーレプラカーンが出現する。ハイパーレプラカーンはナデシコの近くに出現するので、残しておいたエステバリス3機で撃墜する。もちろん「幸運」や「祝福」を使ってヒカルで撃墜する。アインストレジセイアは、シャピロ戦闘メカ、アプサラスV、試作2号機、ビッグガルーダ、を全て撃墜した後、一気に攻撃して撃墜しよう。ビルバインなど避けられる機体をアインストレジセイアに密着させ、他のユニットが攻撃を受けないようにしておくと良い。ちなみにこのステージは10ターンの制限があるが、おそらく7〜8ターンぐらいでクリアできるはず。

インターミッション

1278400。
Game Museum
inserted by FC2 system