TOPに戻る
STAGE8 鬼面の怪

熟練度:ベルゼイン・リヒカイト撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:プロペラントタンクS 火星丼 チョバムアーマー 高性能レーダー I・フィールド発生器

4PPまではコン・バトラーVだけでの戦いとなるが、ここまで順調に育ててきていれば、大作が「鉄壁」を3回使えるはずのなので、毎ターン「鉄壁」を使う。最初はマグマ獣ガルムス(岩の上3機)とマグマ獣デモン3機の所へ移動しよう。4PPまでに4機ぐらいは撃墜できるはず。
4PP、味方増援が登場したら、敵も出現するので、アインストグリード3体がいる方向へ移動しながら敵を攻撃する。4EP、ベルゼイン・リヒカイトが出現するが、岩山の上では攻撃を仕掛けないこと。岩山の上は地形効果がある上に、援護攻撃などもやり難いので、まずは全ユニットが左側の広いスペースへ移動し、そこにベルゼイン・リヒカイトを誘き寄せる。
後はいつものように、MAP兵器の射程に注意しながら、HPを30%ギリギリまで削り、「奇襲」+「祝福」+「応援」+全弾発射+グレートブースターで撃墜しよう。そして、最後は残ったマグマ獣グレート・Uとマグマ獣ダークロンを撃墜しよう。この2体もHP30%以下で撤退する。

インターミッション

1246000。
コン・バトラーVの装甲をMAXまで改造。
Game Museum
inserted by FC2 system