TOPに戻る
STAGE6 ゲッター線、その意味

熟練度:エクセレン説得
入手ア:リペアキットS 宇宙そればん バイオセンサー ソーラーセイル

熟練度獲得の為にエクセレンを説得するには、エクセレンのヴァイスリッターだけを残して敵を全滅させる必要がある。また、このステージは、ライン・ヴァイスリッターと真・ゲッターロボ入手の別れ道になっており、ライン・ヴァイスリッターを入手したい場合はエクセレンを説得、真・ゲッターロボを入手したい場合は敵を研究所に隣接させる。一応ここではライン・ヴァイスリッターを入手する方を選ぶことにする。
まずゲッターGに「鉄壁」をかけてアインストグリードの前に移動させる。アインストクノッヘンがEPに近づいて攻撃してくるので、ゲッタービームやゲッターレーザーキャノンで反撃。次のターンも「鉄壁」をかけて攻撃、反撃すればクノッヘンを撃墜できる。
味方増援には移動力があって「加速」が使え、尚且つ、攻撃力のあるユニットを出撃させる。ゲシュペントMk−Uは運動性が高いので注意。ユニットをどんどんヴァイスリッターの方へ移動させながら途中にいる敵を撃破する。右奥にいる敵も倒すために1〜2機をそちらへ向かわせる。最後は敵を全滅させたら、キョウスケでエクセレンを説得して終了。

インターミッション

1459600。
Game Museum
inserted by FC2 system