TOPに戻る
STAGE34 激震する宇宙に

熟練度:ベルゼイン・リヒカイト撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:カートリッジ アポジモーター マグネットコーティング 狼の紋章 ソーラーセイル I・フィールド発生器 忍術指南書 資金10000

アベル、ケイム、ディオンドラ、ガルディ、デビルサターン6、ベルゼイン・リヒカイト、アインストレジセイア、7体ものボス級が登場する、第2部の最終ステージ。インターミッションでは先のステージに備えて、グレンダイザー、マジンガーZ(もしくはグレートマジンガー)、エステバリス、ダイアナンA(もしくはビューナスA)、アフロダインA、などを強化しておきたい。
まず部隊3つに分けて、アベルとケイムを倒しに行くが、左に3機、中央に3機、右上に9機という配分にする。右上に行く部隊にはロムを入れておこう。5PP、右上にキナが出現するのでそれを説得するため。また、右上に行く部隊数を多くしたのは、そちら方向に敵増援が大量に出現するため。
このステージは20ターンの制限付きだが、それよりも、いかに効率良く戦って、最後に相手にするであろう、アインストレジセイアやベルゼイン・リヒカイトのために精神ポイントを温存しておくかが鍵になる。
従って、アベルとケイムは精神ポイントを使わずに倒すこと。アベルとケイムを撃墜したら、今度はガルディとディオンドラ、そしてデビルサターン6を倒しに向かう。この3体を倒すには精神ポイントが必要だが、なるべく節約して、使い切らないようにしよう。また、HP回復は修理ユニットだけでは間に合わないので、ジュンやメグミの「愛」を良いタイミングで使うこと。更に、キナはディオンドラを撃墜した後、ロムで説得すると、その場で仲間になる。ベルゼイン・リヒカイトの倒し方はいつもと同じ。できればヒカルで撃墜しておきたい。

インターミッション

資金583100。
Game Museum
inserted by FC2 system