TOPに戻る
STAGE30 悠久なる風

熟練度:ラフレシア撃墜(HP30%以下撃墜)
入手ア:無針アンプル剤 リペアキットS ハロ メガブースター 精神エナジー装置

とにかくアプサラスUが多く出現するので、必ず1回や2回はMAP兵器の攻撃を受けると思う。特に4EPに出現したアプサラスU2機とV1機は、出現したそのターンの内にMAP兵器を撃ってくるのでかなり凶悪。スーパー系や運動性の高いユニットの場合は耐えられるが、修理ユニットやエステバリスなどは耐えられない可能性があるので、1回はまだしも、その3体のアプサラスのMAP兵器による連続攻撃を受けないようにしよう。その為には、中央にある2本の橋の間のビルの前の道、そこには絶対味方ユニットを集中させないようにすること。
アプサラス3機は精神ポイントを使わずに倒し、ザビーネは「必中」だけ使って援護攻撃を多用しながら撃墜しよう。ザビーネのベルガ・ギロスを倒すと「ハロ」の入ったコンテナを落とすので、必ずゲットしておく。初期配置の右側に現われるアプサラスU1体とベルガ・ダラス2体は向こうから近づいてくるのを待って撃墜しよう。
最後は、ラフレシアの周囲にいるアプサラスUを撃墜し、ラフレシアのHPを13000ぐらいまで削ったら、エクセレンとユリカの「脱力」をかけて、ダブルハーケンもしくはサンアタック+大車輪ロケットパンチ、もしくはウェイブライダー突撃の援護攻撃で撃墜しよう。ちなみに、ダンクーガのアグレッシブビーストやライディーンのゴッドバードの援護攻撃では、たぶん撃墜できない。

インターミッション

資金249150。
ナデシコ・Yユニットに精神エナジー装置を装備。
ヴァイスリッターにハロを装備。
ヒカルのエステバリスにV−UPユニット(W)を2つと高性能照準器を装備。
ヒカルのエステバリスの武器をMAXまで改造。
Game Museum
inserted by FC2 system