TOPに戻る
第2部 SCENE6 「地球圏混乱」編

SATGE29 明日への勇気

熟練度:3EPまでにマジン撤退(HP30%以下撤退)
入手ア:リペアキットS 宇宙そろばん 超合金Z バイオセンサー シャッフルの紋章

おそらくダイターン3の武器と装甲はMAX改造されていると思うので、それならば熟練度獲得条件も満たすことが可能だし、更に撃墜することも可能。
1PP、ダイターン3をマジンの直線上の位置に移動させる。そして、アキトは「熱血」を使ってダイターン3の後ろに移動し、対艦ミサイルでマジンを攻撃する。1EP、ダイターン3でマジンの攻撃に反撃。
2PP、ダイターン3は「熱血」を使い、マジンに隣接させてダイターンジャベリンで攻撃。アキトはダイターン3の後ろに移動させ、再び「熱血」を使って対艦ミサイルで攻撃。2EPもマジンの攻撃にダイターンジャベリンで反撃。ジョロやレーザー駆逐艦トンボの攻撃にも反撃しておく。
3PP、ラー・カイラム隊が到着。出撃ユニットに「激励」が使えるパイロットを3人以上選んでおくこと。また、「脱力」を使うためにエクセレンも出撃させる。「激励」が使えるのは、レイナ、ジム、ブライト、デュークなど。更に「献身」が使えるレイナか恵子(ザンボット3)も出撃させる。万丈に3回「激励」を使い気力を130以上に上げる。そしてアキトに「献身」を使い、アキトは「熱血」を使ってレールガンでマジンに攻撃。この時点でマジンのHPが9500以下になっていればOK。最後に万丈が「熱血」を使ったサンアタックで攻撃し、クリティカルが出れば9700ぐらいのダメージが出るので、それでマジンを撃墜できる。少し足りない場合はエクセレンの「脱力」を使おう。
4PPにナデシコ隊出現。5PPにテツジンと新型バッタが敵増援として出現する。なお、マジンをダイターン3とアキトが攻略している間のターン、ラー・カイラム隊は右手側を全ユニットが移動していこう。新型バッタの増援がその進んだ先の奥に現われるし、月面ドック内ではHPが回復してしまうが、そこにいたバッタやレーザー駆逐艦トンボもこちらを追って月面ドックから外へ出て来てくれる。
尚、さやか、レイナ、も出撃させていれば、「幸運」や「祝福」を使えるキャラクターが大勢いるので、マジン、テツジンはもちろんこと、レーザー駆逐艦トンボも全て「幸運」や「祝福」を使って撃墜することが可能。強運を持つヒカルに撃墜させれば更に資金が稼げる。

インターミッション

資金314350。
エステバリス・ヒカルの、運動性4段階、装甲6段階、武器5段階、改造。
エステバリス・アキトの、運動性4段階、装甲6段階、武器5段階、改造。
ナデシコ・YユニットのENをMAX改造。
Game Museum
inserted by FC2 system