TOPに戻る
STAGE26 動き出す幽鬼たち

熟練度:ジ・O撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:リペアキットS 無針アンプル剤 チョバムアーマー 資金20000 オーラコンバーター(コンテナ) ジェガン(コンテナ)

まずインターミッションでライディーンの武器をMAX改造。ENもできるだけ改造しておく。最初の地点のすぐ近くに壊せる壁があるので、その中にある部屋のコンテナからオーラコンバーターを入手しておく。敵の主力の所まで距離があるので、「加速」が使えるユニットは「加速」を使って毎ターン移動。ハンムラビやガブスレイは移動しながら倒せば良い。スーパー系の気力を上げておこう。
敵の主力の所まで辿り着いたら、最初にジ・Oを狙う。デユークが「熱血」「必中」「鉄壁」を使って敵の前に突っ込み、ジ・Oをダブルハーケンで攻撃。更に、ダンクーガが「鉄壁」「熱血」「必中」を使ってアグレッシブビーストでジ・Oを攻撃し、ダンガイオーが「鉄壁」「必中」を使ってスパイラルナックルで攻撃。それでちょうどジ・OはHP30%程度になるはず。EPには全ての敵の攻撃に反撃してダメージを与えておこう。次のターン、エルが「必中」「熱血」「幸運」を使ってジ・Oをウェイブライダー突撃で攻撃。10000以上のダメージが出るので一撃で撃墜できる。
次はブラッディTのギルを狙う。ダンクーガが「鉄壁」使ってブラッディTをアグレッシブビーストで攻撃。更にダンガイオーが「熱血」「ひらめき」を使ってブラッディTをサイキック斬で攻撃。後はザンボット3などでブラッディTのHP9150程度まで削ろう。また、このターンの内にジュドーでプルツーを説得しておくこと。次のターンにダンクーガが「熱血」アグレッシブビーストでブラッディTを撃墜する。おそらく9500ぐらいはダメージを与えられるので、それで撃墜できるはず。
最後はグレミーだが、必ずグレミーを倒す前にジュドーでプルツーを説得しておくこと。グレミーのバウには、デュークが「必中」を使ったダブルハーケンでダメージを与え、更にダンガイオーやザンボット3でもダメージを与える。EPにもグレンダイザーのダブルハーケンで攻撃してHPを削っておこう。次のターン、バウのHPを9000ぐらいまで削ったら、ライディーンの「熱血」「必中」ゴッドバード+ダブルハーケンの援護攻撃でバウを倒そう。まだシールド効果が残っていると思うが、それでも充分これで9000以上のダメージを与えられる。
後残すはプルツーのみ。まずマジンガーZの「熱血」「必中」大車輪ロケットパンチでHPを削り、更にヴァイスリッターなどでHPを削る。これでキュべレイMk−UのHPを30%以下にしたら、再度ジュドーで説得すると、その場でプルツーとキュべレイMk−Uが仲間になる。残っているザコ敵を倒したら終わり。上手く戦えば7ターン以内にクリアできる。ちなみに、ボス級3体を倒すときは、必ず「幸運」「祝福」「努力」「応援」などを使っておこう。

インターミッション

資金211650。
Game Museum
inserted by FC2 system