TOPに戻る
STAGE24 燃えて走れ姉弟戦士

熟練度:5PPまでにデビルサターン6を撤退させる
入手ア:プロペラントタンクS マグネットコーティング チョバムアーマー 大型ジェネレーター 

キナを説得した上でデビルサターン6を撃墜するとなると、手順がかなり重要になる。ちなみに、キナはデビルサターン6が撤退すると同時に撤退してしまうので、その前にケンリュウで説得する必要がある。また、このステージに登場するデュークのレベルが25以上になっているか、もしくはこのステージで敵を4機から5機倒した時にレベル25になる程度になっていないと、キナを説得した上でデビルサターン6を撃墜するのは不可能。更に、当然、グレンダイザーのENと武器はMAX改造されている必要があるのは言うまでも無い。
1PP、まずグレンダイザーをブレイザーに変形させてデビルサターン6の方へ移動させる。アフロダイAも「加速」を使ってグレンダイザーの後を追う。2PP、ブレイザーをグレンダイザーに戻し、真っ直ぐ進んで隣接する前の敵をハンドビームかスクリュークラッシャーパンチで攻撃。アフロダイAは「加速」を使い、グレンダイザーの横にいる敵を格闘で攻撃。2EP、まず最初に攻撃してくる一番左の敵にスクリュークラッシャーパンチで反撃。目の前にる敵はハンドビームかスクリュークラッシャーパンチの反撃で倒し、横の敵は反重力ストームで撃墜する。残りの2体の敵も攻撃してくるので、それに対しスペースサンダーで反撃すれば、今度は気力が上がっているのでクリティカルが出なくても全て撃墜できるはず。
3PP、マシンロボ隊が登場。ジムの「信頼」でグレンダイザーとアフロダイAのHPを回復させ、グレンダイザーは「熱血」を使い、目の前の敵がいたところ(コンテナがあるところ)へ移動させたら、スクリュークラッシャーパンチでデビルサターン6攻撃。おそらく命中率は66%ぐらいなので、ミスしたらやり直そう。そして、アフロダイAをグレンダイザーの横(キナの前)に移動させておく。更に、ケンリュウが「鼓舞」を使ったらキナの方へ移動させ、ジェットは「加速」と「突撃」を使って移動し、ダメージを与えておいた敵をブレイザーカノンで撃墜する。これでジェットの気力が110になり「天空真剣・木の葉おとし」が使えるようになる。デビルサターン6を攻撃したグレンダイザーは大きなダメージを受けていると思うので、ここでもジムの「信頼」で回復させておくこと。3EP、グレンダイザーとアフロダイAへの攻撃は全て防御する。また、レイナでエルシャンクのHPを回復させ、ドリルでファルゴスを1対撃墜しておくことも忘れないように。さらにジムで1体のファルゴスにもダメージを与えておく。
4PP、まずグレンダイザーにレイナの「祝福」とマリアの「応援」をかける。そして、レイナでエルシャンクのHPを回復。ジムの「信頼」でもエルシャンクのHPを回復。次にアフロダイAのミサイルでデビルサターン6を攻撃し、グレンダイザーのスペースサンダーによる援護攻撃でダメージを与える。この時にどうせアフロダイAの攻撃は当っても10しかダメージを与えられないので、ミスしても気にしない。また、この時点でマリアの気力が110になっており、ターン開始時に予知能力の効果で「ひらめき」がかかるはずなので、ダメージは受けないはず。そして、今度はジェットが「集中」と「突撃」を使い、グレンダイザーの後ろに隣接して「天空真剣・木の葉おとし」とグレンダイザーのスペースサンダーでダメージを与える。デュークの援護攻撃はレベル25で2回使えるようになるので、このステージでデュークのレベルが25必要だったのはこのため。
最後は、ケンリュウをジンギマークUの横に隣接させ、ロムでキナを説得したら、デュークが「熱血」+「鉄壁」を使い、デビルサターン6に隣接させるように移動させ、ダブルハーケンで撃墜する。おそらくこの時点でデビルサターン6のHPは8600〜9500と少し程度だと思うので、クリティカルが出て10000ぐらいダメージを与えられれば墜できる。その後は、5PPにラー・カイラム隊が到着するので、残りの敵を一掃すれば良い。この時にブラッディT2体は「祝福」や「幸運」を使って撃墜しておくこと。

インターミッション

資金182850。
マジンガーZのENをMAXまで改造。
ダンクーガのENをMAXまで改造。
ザンボット3のENをMAXまで改造。
Game Museum
inserted by FC2 system