TOPに戻る
STAGE22 楽園への帰還

熟練度:敵12機以下になった次のPPまでに試作2号機撃墜(HP30以下撤退)
入手ア:サイコフレーム マグネットコーティング 資金10000 ヴァル・ヴァロ

まず、ダンガイオー、マジンガーZ、ダンクーガ、Zガンダム、ヴァイスリッター、この5機のが武器がMAX改造されていないと試作2号機&熟練度は難しい。そして、インターミッションでやることは、ラー・カイラムに「火星丼」を4つ装備させ、Zガンダムの装備は「V−UPユニット(W)」×2と「高性能照準器」という3つにしておく。
1PP、ガトー側に最も近い位置に、ダンガイオー、マジンガーZ、ダンクーガ、Zガンダム、ヴァイスリッター、を配置する。ラー・カイラムをガトー側に移動させたら、Zガンダムはラー・カイラムに隣接させるように移動させる。他の全てのユニットは「加速」を使えるならば使って移動させる。2PP、Zガンダムに火星丼を4回使用する。ユニットで「加速」を使えるユニットは「加速」を使って移動させる。
3PP、亮の「威圧」をガトーにかける。そして、ダンガイオー、マジンガーZ、ダンクーガ、ヴァイスリッター、ザンボット3、でビグ・ザムのHPを削り、「祝福」をかけたZガンダムで倒す。もしここで撃墜できなかった場合は3EPで撃墜する。また、エルが援護攻撃3階、エクセレンが援護攻撃2回、ぐらい使えるようになっていると思うので、Zガンダムとエクセレンに隣接するように移動させておくこと。
4PP、ダンガイオー、マジンガーZ、ダンクーガ、ザンボット3、などが、エルやエクセレンの援護攻撃を使って攻撃し、試作2号機の9回あるシールドを0にする。そしてHPを削る。ちなみに、周囲のザコ敵を撃墜するとガトーの気力が上がってしまうので、ダメージは与えても倒さないようにする。
5PP、まずはガトー説得条件を満たす為に、コウで1回攻撃して会話イベントを起こした後、クワトロでガトーを説得すること。それを終えたら試作2号機のHPを30%ギリギリまで削り、最後はZガンダムのウェイブライダー突撃に、ヴァイスリッターもしくはマジンガーZの援護攻撃で撃墜する。エルの攻撃でクリティカルが出れば撃墜できるはず。
この時点で10ターンまで残り5ターンしかないが、上手く戦えば8ターンぐらいにはクリアできる。試作2号機を撃墜したら、マジンガーZをクレーターの中へ引き返させ、エマやバニング、ラー・カイラムなどと一緒にハンブラビ隊を撃墜する。
他のユニットは周囲の敵を倒しながら、シーマとケリーが出現するポイントへ移動しておく。敵数が12機以下になると敵増援が現われるので、味方増援で出現するマシンロボ隊と共に戦う。シーマのガーベラ・テトラとケリーのヴァル・ヴァロには精神ポイントを使ったスーパー系ユニットやZガンダム、ヴァイスリッター、などで攻撃し撃墜する。その時に「祝福」や「応援」も使っておこう。シーマのガーベラ・テトラとケリーのヴァル・ヴァロはHP条件で撤退しないので、それほど苦労しないはず。

インターミッション

資金243250。
ザンボット3の武器をMAXまで改造。
Game Museum
inserted by FC2 system