TOPに戻る
STAGE18 ジェットよ、双殺剣を破れ

熟練度:3EPまでにグローバインを撤退させる
入手ア:プロペラントタンクS ブースター オーラコンバーター シャッフルの紋章 対ビームコーティング

グローバインはHP60%以下で撤退するので、まず「加速」で近づいてダメージを与えてから、岩場に乗って隣接して戦えば可能なはず。「集中」は毎ターン使っておこう。その後は、ブルー・ジェットに経験値を稼がせても仕方ないので、敵増援のHPを削りながら右上方向へ移動していこう。
ラー・カイラム隊が登場したら、Zガンダムだけをデビルサターン6に向かわせて、その周囲にいるザコ敵だけを撃墜して気力を高めておく。他のユニットはライドールとブラストの方へ行こう。そして、ザコ敵だけ撃墜したZガンダムもライドールとブラストの方へ移動させ、デビルサターン6を誘導する。
このステージ、マシンロボ隊のジムとレイナも「祝福」が使えるし、もちろん、さやかも「祝福」が使えるし、また、ヒカル、アキト、エル、ジュドー、と「幸運」が使えるメンバーも多く出撃させられるので、ザコ敵にもそれを使って資金を稼いでおこう。但し、ライドール&ブラストとデビルサターン6、この3体を撃墜する時のために「祝福」や「幸運」を2回分残しておくこと。
ライドールとブラストはHPをギリギリまで削ったら(HP条件による撤退は無い)、最後は、ナデシコ、ラー・カイラム、ZZガンダム、などのMAP兵器でライドールとブラストを同時に撃墜すること。この2体は片方が撃墜されるともう一方は撤退してしまう。最後はデビルサターン6のHPを30%ギリギリまで削り、ヒカルのディストーション・パンチ+「熱血」+「幸運」+「集中」+エルのウェイブライダー突撃による援護攻撃で撃墜する。

インターミッション

資金248450。
ダンクーガの武器をMAXまで改造。
Game Museum
inserted by FC2 system