TOPに戻る
STAGE21 錬金術師の想い

熟練度:ベルゼイン・リヒカイト撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:リペアキットS プロペラントタンクS 宇宙合金グレン 大型ジェネレーター

ナデシコを仲間に加えたら、今度はエクセレンを救出にいくため、このステージをセレクト。運動性と武器をMAXまで改造してあると思うので大丈夫なはずだが、それでも強化パーツは外れているので慎重に戦う必要がある。補給ポッドの上に移動したら敵と戦うが、やばいと思ったら「集中」を使ったり、攻撃を回避なり防御なりして5PPまで撃墜されないようにする。もし改造していないようだったら、回避と防御だけでやり過ごそう。
5PPにラー・カイラム隊が救援に到着したら反撃開始。アインストグリードは2マス離れたところから攻撃すれば反撃されない。また、アインストグリードはこれまでと同じように、直線ラインに味方機(もしかしたら敵も含めて?)が2機以上並んでいるとMAP兵器を撃ってくるので注意してユニットを動かすようにしたい。
ベルゼイン・リヒカイトは他のザコ敵を全て撃墜してしまうと撤退してしまうので、必ず1体は残しておくこと。しかし、そのザコ敵の中に「宇宙合金グレン」を持っているアインストゲミュートと「大型ジェネレーター」を持っているアインストアイゼンがいるので、それは倒して装備パーツを入手しておくこと。最後はベルゼイン・リヒカイトのHPを7000ぐらいにしたところで、ヒカルのディストーション・パンチ+「熱血」+「幸運」+「集中」+エルのウェイブライダー突撃による援護攻撃で撃墜する。

インターミッション

資金128450。
Game Museum
inserted by FC2 system