TOPに戻る
STAGE20 新たなる侵略の手

熟練度:マグマ獣グレート・U撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:火星丼 メガブースター チョバムアーマー V−UPユニット(U)

最初はナデシコ隊だけでの戦いとなる。敵数が12機以下になると敵増援が出現するが、このステージを1番目か2番目にセレクトしていれば、その次のPPにラー・カイラム隊が登場する。もし3番目以降にこのステージをセレクトしていると、敵増援から2ターン後にラー・カイラム隊が登場することになる。
エステバリスのディストーションフィールドは防御効果が高いので、無理に単機で突撃しなければ大きくHPを減らすこともない。隊列を揃えて戦いながら敵数を12機以下まで減らそう。後は全軍でザコ敵を蹴散らし、最後にマグマ獣グレート・Uを撃墜したら終わりだが、壊せる壁の奥の部屋のコンテナに「コア・ブースター」が入っているので入手しておこう。
このステージではヒカルで敵を倒しまくり資金を稼ごう。エル、ジュドー、アキトの「幸運」も使う。また、さやかの「祝福」も使う。そして、マグマ獣グレートUも「祝福」や「幸運」を使ったヒカルで撃墜するべし。エル(Zガンダム)による援護攻撃を付ければ撃墜できる。

インターミッション

資金218350。
マジンガーZの武器をMAXまで改造。
Game Museum
inserted by FC2 system