TOPに戻る
第2部 SCENE4 「星の屑作戦」編

STAGE17 たとえ我が命つきるとも

熟練度:円盤獣ジラジラ撃墜(HP50%以下撤退)
入手ア:カートリッジ マグネットコーティング チョバムアーマー 忍術指南書

このステージをクリアすると、グレンダイザー、ナデシコ隊、ヴァイスリッター、が一次的に離脱する。また、Zガンダムにエルを乗せ代え、強化パーツも全て元に戻しておくことを忘れないように。まず、スーパー系ユニット3〜4機を円盤獣ジラジラの方へ向かわせる。他のMSやナデシコ系のユニットは、マシュマーが登場するもう1つの方の出入口から外に出る。3EPにマシュマー率いるMS部隊が敵増援で出現するので、エンドラはヒカルで「幸運」を使って撃墜し、R・ジャジャはHPを9000ギリギリまで削ったら、ダブルハーケン+「祝福」+「応援」+ヴァイスリッターかZガンダムの援護攻撃でする。
最後は円盤獣ジラジラとベガ獣ズメズメを倒すだけだが、キリカの乗るベガ獣ズメズメを倒すと円盤獣ジラジラは撤退してしまうので、先に円盤獣ジラジラを倒す。HPを13000ぐらいまで削ったら、ダブルハーケン+「熱血」+「祝福」+「応援」+ヴァイスリッターかZガンダムの援護攻撃で倒そう。ベガ獣ズメズメの方はHP条件での撤退が無いので、最後は強運を持つヒカルが「幸運」を使って倒す。
また、できればステージ24のために、ここでデュークのレベルを25以上にしておきたい。マシュマーとジラジラを「応援」をかけた状態で撃墜させればデュークのレベルは25になるはず。もしならなかった場合はズメズメもデュークに撃墜させよう。

インターミッション

資金93400。
Game Museum
inserted by FC2 system