TOPに戻る
STAGE13 孤独の戦士

熟練度:3PP終了までにダンクーガで敵を5機撃墜
入手ア:カートリッジ ブースター アポジモーター チョバムアーマー

第1部で、武器を4段階以上、ENも4段階以上、それぐらい改造していないと熟練度獲得条件をクリアするのは難しい。もし改造できていないなら、無理して戦わずに、4PPのラー・カイラム到着まで待とう。
まず「かく乱」と「気合」を使ってから「加速」を使い、正面にるカビタンのちょうど中央にいる敵の前まで移動し、断空剣で攻撃。3機のカビタンからの攻撃に反撃して、その1機を倒す。トラシッドからの攻撃は、近くの2体からの攻撃には反撃し、その横にいる2体からの攻撃は回避する。次のターンに「鉄壁」をかけたら一歩後ろに移動させ、カビタンの1体を倒す。クリティカルが出れば鉄拳で撃墜できるはず。2EPにカビタンを更に断空砲の反撃で1体倒し、トラシッドには断空砲フォーメーションで反撃。これで2体共に撃墜できるはずなので、熟練度が獲得できる。3PPは「加速」を使って後ろに下がらせておこう。
4PPにラー・カイラムが到着したら、エルとマリアの「幸運」、さやかの「祝福」、をフルに使って資金稼ぎをしておくのと同時に、今まで育てられなかったレベルの低いMS系のパイロットを中心に撃墜させ、レベル上げをしておこう。

インターミッション

資金143950。
Game Museum
inserted by FC2 system