TOPに戻る
STAGE8 狙われた青い星

熟練度:ブラッティT撃墜(HP40%以下撤退)
入手ア:マグネットコーティング リペアキットS カートリッジ シャッフルの紋章 V−UPユニット(W)

まず全ユニットをパンドック出現地点の上を目指して真っ直ぐ進軍させる。途中にいる敵はエルとデュークで倒し気力をできるだけ上げておくこと。途中でデビルサターン6が近づいてくるが、デビルサターン6はHP条件で撤退しないので、援護攻撃や援護防御を上手く使ってHPを減らし、最後はマリアが「幸運」を使って倒そう。
3EPにパンドックが出現したら、周囲の敵をデュークとエルで撃墜して気力を上げ、パンドックのHPを5700ギリギリまで削り、最後はハイパーメガランチャー+「幸運」+「応援」+グレンダイザーの援護攻撃で撃墜する。
4PPと5PPにそれぞれザンボット3とダンガイオーが出現する。ダンガイオーは「加速」を使って味方ユニットの方に移動させつつ3機の空中戦車にダメージを与え、その空中戦車をZガンダムとグレンダイザーで撃墜し、この時点でエルとデュークの気力が150になるようにする。もし足りなければブライトの「激励」を使おう。
そして最後は、ブラッティTのHPを40%ギリギリまで削り、エクセレンの「脱力」を使い、ハイパーメガランチャー+「幸運」+グレンダイザーの援護攻撃で撃墜する。ダブルハーケンがクリティカルになれば撃墜できるはず。Zガンダムのハイパーメガランチャーはクリティカル率が低いので、気力が低かったり、ギリギリまでHPを削れなかったりして、ダブルでクリティカルが出ないと撃墜できない状態になると厳しい。

インターミッション

資金115900。
Zガンダムの武器を10段階から12段階(MAX)まで改造。
ZガンダムのENをMAXまで改造。
ZガンダムにV−UPユニット(W)を2つ装備。
Game Museum
inserted by FC2 system