TOPに戻る
STAGE9 Zの鼓動、再び

熟練度:3PPまでにZガンダムで敵4機撃墜
入手ア:プロペラントタンクS 対ビームコーティング チョバムアーマー 超合金Z

STAGE8はボス級が3機も出現し、STAGE9より難しいので、先にZガンダムとルーが仲間になるこのステージをクリアしておくこと。資金はZガンダムに使いたいので使わないようにしよう。また、エルの乗るリック・ディアスにV−UPユニット(W)を装備させておく。
まず、Zガンダムに「加速」と「集中」をかけて左下にいるミニフォーのところまで移動させる。この時にウェイブライダーに変形させないこと。変形させるとシールドが使えなくなる上にロングビームサーベルも使えなくなってしまう。後は普通に攻撃と反撃を繰り返していけば熟練度を獲得できるはず。
3PPにマシンロボが登場するが、5PPには撤退してしまうので、敵を撃墜させるのは止めよう。HPを削るだけにしておき、5PPにラー・カイラムが登場したら、デュークとエルで多くの敵を撃墜し気力をできるだけ高めておく。ベガ獣キングゴリは「幸運」を使ってマリアで倒す。
最後は、周囲のギルギルを全滅させた後、マザーバーンのHPを7600ギリギリまで削り、エクセレンの「脱力」を使った後、クレイ・バズーカ+「幸運」+「応援」+ダブルハーケンの援護攻撃で撃墜する。デュークの援護攻撃がクリティカルになるか、ダブルでクリティカルが出れば撃墜できる。これでエルのレベルが15になり「必中」を覚えてくれるはず。

インターミッション

資金189900。
エルをZガンダムに乗せ代え。
Zガンダムの武器を10段階まで改造。
ZガンダムにV−UPユニット(W)を装備。
グレンダイザーに超合金Zを2つ装備。
Game Museum
inserted by FC2 system