TOPに戻る
第2部 SCENE2 「侵略者」編

STAGE7 怒りの魔神

熟練度:5PPまでに初期配置の敵を全滅
入手ア:宇宙そろばん 火星丼 ブースター
    リック・ディアス黒(コンテナ) 資金20000(コンテナ)

いちおう地上編に残すのはグレートがオススメで、地上編ではグレートがいることを前提に話を進めてきましたので、宇宙編にはマジンガーZが来ることを前提に話を進めていきたいと思います。
まず、甲児が毎ターン「鉄壁」を使ってジョロとバッタのところに突っ込みながら戦う。それで討ち漏らした敵はダイアナンAやボスボロットも使って撃墜する。3PPに、リョーコ、イズミ、ヒカル、が登場するので、回復できる地形を上手くつかいながらバッタ4機を撃墜する。敵攻撃時も反撃すれば4EPには初期配置の敵を全滅させられるはず。
5PPにナデシコが現われ、6PPには撤退する。その間に近くにある壁を破りコンテナからリック・ディアス(黒)を入手しておこう。6PPにラー・カイラムの部隊が現われたら、マジンガーたちの救援に向かう。「鉄壁」を使わないとマジンガーでもそれなりにダメージを受けるので無理に突っ込むのは禁物。
また、奥の宇宙側から基地内に壁を破って侵入できるところがあり、その中最も奥に更に敗れる壁があるので、その中から資金20000が入ったコンテナを入手しておくことを忘れないように。ボス級は出現しないのでレベルが低いパイロットのレベル上げをしておくと良い。

インターミッション

資金135900。
リック・ディアスにV−UPユニット(W)を装備。
Game Museum
inserted by FC2 system