TOPに戻る
STAGE6 奇蹟を呼ぶ呪文

熟練度:デビルガンダム撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:宇宙そろばん ブースター チョバムアーマー 資金10000
    無針アンプル剤 アルティメット細胞

また、ここでもインターミッションでグレンダイザーの武器を改造する。おそらくこの時点で武器もENもMAXまで改造できていると思います。また、V−UPユニット(W)を装備すればダブルハーケンの威力が4400まで高まるので、これでデビルガンダムを撃墜可能になります。
ナデシコ、ガイ、アキトは周囲にいる6体のジョロとバッタを撃墜する。ディストーションフィールドがあるので、アキトの援護防御も使えば大きなダメージは受けない。アキトの援護攻撃も使って積極的に攻撃しよう。3PPにパスワード選択になるので「アオイチキュウハ・・・」を選ぶ。
ラー・カイラム隊が出現したら、全ユニットが、デビルガンダムが出現する上を目指して進み、途中にいるレーザー駆逐艦トンボなどを倒す。5EPにデビルガンダムとデスアーミーが出現し、6PPに東方不敗、ドモン、アレンビーなどが登場する。それと同時にナデシコメンバーたちは撤退する。
まず、レーザー駆逐艦トンボ3体はエルとマリアの「幸運」を使って撃墜する。グレンダイザーでHPを減らし、更にグレンザイザーの援護攻撃を使えば撃墜できる。また、ザコ敵はグレンダイザーとヴァイスリッターで撃墜して気力を高めておく。特にグレンダイザーは150まで気力を高めておこう。デビルガンダムはHP約12000ぐらいで撤退するので、HPを12000ギリギリまで削ったら、最後は「熱血」+「応援」+ダブルハーケン+オクスタンランチャーB型による援護攻撃で撃墜する。ダブルハーケンでクリティカルが出れば確実に撃墜できるはず。
もしV−UPユニット(W)が無いならば、デビルガンダムを撃墜するには、東方不敗の石破天驚拳が必要なので、少なくても東方不敗で2体の敵を倒し、ブライトの「激励」、東方不敗の「気合」を使って、気力130以上にしておくこと。デビルガンダムのHPを30%ぐらいまで削ったら、最後は東方不敗の「熱血」石破天驚拳+ダブルハーケンの援護攻撃で撃墜しよう。

インターミッション

資金80200。
Game Museum
inserted by FC2 system