TOPに戻る
STAGE2 破壊者の脅威

熟練度:デビルサターン6撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:V−UPユニット(W) マグネットコーティング プロペラントタンクS チョバムアーマー

ここでもインターミッションでグレンダイザーの武器をできるだけ改造。余った資金を全て使ってENも改造しておく。この時点でデュークのレベルが13〜14、ダブルハーケンの威力が3600以上、ENがMAX改造されているはず。そして、エルをリック・ディアスに乗せ代えておき、バイオセンサー、マグネットコーティング、アポジモーターを装備しておくこと。
スタートしたら、全てのユニットをパンドックに向かって進ませる。パンドックも移動してくるので、地球へ到達させないように味方ユニットで囲むこと。そして、トラシッドとガビタンを撃墜していく。その時にデュークとエルに多くの敵を倒させて気力を高めておくこと。また、パンドックは性格が超強気で、敵を1機倒す度に気力が2上昇するので、気力が120以上になると使用してくる強力なMAP兵器を使わせないために、敵を倒し過ぎないこと。パンドックのHPを8000ギリギリまで削ったら、「熱血」ダブルハーケン+援護攻撃で撃墜する。
次にデビルサターン6だが、既に出現していると思うので、まずは近づいてくるファルゴスとザリオスを倒す。その間にデビルサターン6が向こうから近づいてくるので、HPを5400ギリギリまで削り、そのデビルサターン6にグレンダイザーを隣接させ、更にそのグレンダイザーの後ろか横にエルの乗るリック・ディアスを隣接させる。エクセレンの「脱力」もデビルサターン6にかけておこう。最後はリック・ディアスのクレイ・バズーカとダブルハーケンの援護攻撃で撃墜する。おそらくエルの命中率は74%ぐらいなので、クイックセーブを忘れずにしておくこと。また、エルが「幸運」と「ひらめき」を使い、そのエルにマリアの「応援」をかけておくことを忘れないようにしよう。

インターミッション

資金70400。
グレンダイザーの武器を7段階から9段階へ改造。
グレンダイザーにV−UPユニット(W)とチョバムアーマーを装備。
ラー・カイラムにブースターとアポジモーターを装備。
Game Museum
inserted by FC2 system