TOPに戻る
STAGE4 巻き起これ嵐・正義の拳法

熟練度:マザーバーン撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:対ビームコーティング マグネットコーティング プロペラントタンクS チョバムアーマー

ここでもインターミッションでグレンダイザーの武器をできるだけ改造。余った資金を全て使ってENも改造しておく。また、ラー・カイラムに無針アンプル剤を装備しておこう。
まずヴァイスリッターを下にある回復ポッドの上に乗せる。ヴァイスリッターはそこに止まって、近寄ってくるミニフォーを撃墜。更に増援で現われるザリオスも近寄ってくるので撃墜する。グレンダイザーは右側に移動させてミニフォーを撃墜する。他のユニットは真っ直ぐマザーバーンに向かって進む。武器強化してあればミニフォーはすぐに撃墜できるので、すぐにマザーバーンの方へ向かう。真っ直ぐマザーバーンに向かった部隊が交戦する頃にはマシンロボ部隊が増援で現われるので、マザーバーン近くに出現するケンリュウと共に円盤獣ギルギルを撃墜、マザーバーンのHPも5700ギリギリまで削る。そしてグレンダイザーの「熱血」ダブルハーケンで撃墜する。その時にマリアの「応援」とレイナの「祝福」を使っておくこと。
次はデビルサターン6だが、部隊を全部ヴァイスリッターがいる場所まで戻し、その途中でファルゴスも倒す。ファルゴスはケンリュウで撃墜し気力を130まで高めておく。部隊がヴァイスリッターのところに集結する頃には、デビルサターン6とキャスドモンもそこに近づいてきてくれるので、まずはキャスドモンを全て倒し、デビルサターン6のHPを7200ギリギリまで削る。そして、ラー・カイラムに付けた無針アンプル剤をアイナに使用し、「祝福」が再び使えるようにしておくこと。最後はグレンダイザーに「祝福」と「応援」を使い、「熱血」ダブルハーケン+援護攻撃で倒す。

インターミッション

資金71800。
グレンダイザーの武器を4段階から7段階へ改造。
更にENも10段階から11段階(MAX)へ改造。
エルをリック・ディアスに乗せ代え。
リック・ディアスに「バイオセンサー・マグネットコーティング・アポジモーター」を装備。
Game Museum
inserted by FC2 system