TOPに戻る
STAGE3 月からの戦士

熟練度:4PPまでに初期配置の敵を全滅
入手ア:アポジモーター 無針アンプル剤 カートリッジ

インターミッションでグレンダイザーの武器をできるだけ改造。余った資金を全て使ってENも改造しておく。STAGE2の熟練度獲得条件はデビルサターン6撃墜だが、STAGE4を先にクリアしていないとSTAGE2に登場しない。従ってSTAGE2より先にSTAGE4をクリアしたいのだが、それよりも先にSTAGE3をクリアしておこう。熟練度獲得条件も難しくないし、エルも仲間になるし、アポジモーター、無針アンプル剤、カートリッジ、というアイテムも入手できる。
まずはラー・カイラムの正面にいるミニフォー3機をMAP兵器で倒す。百式、リック・ディアス、FbでMAP兵器の射程から外れるように動きながらダメージを与え、最後はラー・カイラムのMAP兵器で倒してしまう。グレンダイザーは真横にいる円盤獣ギルギル3機を担当。ラー・カイラムと2機で倒す。ヴァイス・リッターとFbは右下のミニフォー3機のところへ向かい、百式とリック・ディアスは左下の円盤獣ギルギル3機に向かう。それで4ターン以内に倒せるはず。
4EPにエルと敵増援が出現するので、急いで救援に向かう。エルは3〜4回攻撃を受けると撃墜されてしまうので、最初のターンは全て回避しよう。主力が辿り着いたら敵を全滅させて終了。エルが「幸運」を2回使えるので、微々たるものだがそれで少しでも稼いでおこう。また、できればここで、スキルコーディネートを使ってエクセレンに「回避率+15」を付けたい。

インターミッション

資金26200。
グレンダイザーの武器を3段階から4段階へ改造。
更にENも6段階から10段階へ改造。
ラー・カイラムに無針アンプル剤を装備。
Game Museum
inserted by FC2 system