TOPに戻る
STAGE30 頭上の悪魔

熟練度:ベルガ・ギロス撃墜(HP50%以下撤退)
入手ア:火星丼 カートリッジ ミノフスキークラフト シャッフルの紋章

7NPに飛影が登場するので、飛影系ユニットを1機は出しておく。アプサラスVの方向へユニットを移動させながら敵のグフカスタムとザメルを倒し、更にゲルググJも倒す。この時にやはりスーパー系ユニットの気力を高めるようにしよう。ゲルググJがいた場所にユニットが集結したら(この斜め位置ならばアプサラスVのMAP兵器を撃たれない)、「熱血」「ひらめき」を使ってアプサラスVのHPを削り、最後は「幸運」できっちり倒す。アプサラスVの攻撃は強烈で、弱いユニットにヒットすると一撃で撃墜されてしまうので注意。
5EPに敵増援が現われるので、ザビーネがいない方のデナン・ゾン3機は数機のユニットで倒し。残りはベルガ・ギロス、アプサラスU×2、デナン・ゾン×3が出現する方向へ移動する。この時にアプサラズUのMAP兵器の射程に入らないように注意。ベルガ・ギロス以外の敵を倒したら、ベルガ・ギロスのHPを半分まで減らし、いつものパターンのフィニッシュで終了。

インターミッション

資金170500。
グレートマジンガーとビルバインのENをMAXまで改造。
アルトアイゼンの装甲を7段階まで改造。
カミーユをEz−8に乗せ代え。
Game Museum
inserted by FC2 system