TOPに戻る
STAGE25 大将軍ガルーダの悲劇

熟練度:コン・バトラーVでガルーダを倒す
入手ア:プロペラントタンクS 超合金Z 忍術指南書 V−UPユニット(U)

コン・バトラーVは強化パーツを付けていないので、装甲を改造してある場合はともかく、そうでない場合は一度手前に引き返した方が無難。3PPにガンドール隊が到着したら合流して敵を攻撃。ガルムスは射程1の空中への攻撃武器を持たないので、隣接して空中から攻撃すれば反撃を受けない。逆にデモンは射程4以上の武器を持たないので、射程5以上の武器で攻撃すれば反撃を受けないで済む。
敵数が8機以下になると、アインスト系の敵増援が現われ、オレアナとミーア、グレイドンも向こうから近づいてくると思うので、ミーア、グレイドン2体、これは速攻で倒してしまおう。その時にもちろん「幸運」や「祝福」を使用して倒す。
ミーアとオレアナを倒すと、ガルーダが登場するが、ガルーダは性格が強気なので、ガルーダが登場してから敵を倒すと気力が上がってしまう。従って、オレアナの前にはビルバインなどを置いて攻撃を回避させ、その間にザコ敵を全滅させてしまおう。ザコ敵を全滅させたら、オレアナを倒す。HP条件で撤退しないので、精神ポイントを使わなくても倒せるはず。「幸運」や「祝福」を忘れずに使おう。
最後はガルーダのみだが、スーパー系の必殺武器で「熱血」を使って攻撃すれば、簡単にHPを減らせるので、最後はコン・バトラーVで「幸運」を使って撃墜しよう。これで熟練度も獲得できる。

インターミッション

資金257450。コン・バトラーVの武器をMAXまで改造。クリスをEz−8に乗せ代える。
Game Museum
inserted by FC2 system