TOPに戻る
STAGE23 コマンダーの遺産

熟練度:スケルトン撃墜(HP30%以下撤退)
入手ア:無針アンプル剤 ブースター 高性能照準器 忍術指南書

熟練度獲得条件はスケルトンの撃墜だが、テレポートイベントが発生してしまうと、スケルトンも撤退してしまうので、熟練度獲得条件を満たせないことになる。従って、4ターン以内にテレポート装置を飛影系3機で破壊しなければならないが、その為には3機に移動力が必要になる。移動力アップの強化パーツを付けて、最低でも移動力8にはしておきたい。テレポート装置は、「熱血」を使った攻撃と援護攻撃を上手く使えば、武器改造せずに2ターンで破壊することが可能。
テレポート装置を破壊したら、全軍同士の総力戦となるが、スーパー系の気力を高めるように撃破しよう。6NPに飛影が登場するので、飛影系ユニットの気力を110以上にしておくこと。もし合体できないと、飛影がメガボーグ・ミレーヌを倒してしまう。イルボラのスケルトンを倒す時に気をつけたいことは、スケルトンを防御効果のある地形に留めて攻撃しないこと。

インターミッション

資金148200。ビルバインの武器を9段階から10段階(MAX)へ改造。ダイターン3の武器を4段階から7段階へ改造。
Game Museum
inserted by FC2 system